2010年9月20日

大祭


久しぶりの更新です。
最近
降りてきませんでした。

なんだかこう、、

まあ、降りてこなかったわけで


そういえば、
熊本うるさい祭り

今日はその波動がもろに
街中を牛耳ってますね。


どうしてもあのラッパの音色が
頭が悪くなりそうな
そんな音色を奏でているように
僕には聞こえてきます。

ようやく、
終焉を迎えてくれそうで

少しだけ
安堵感が戻ってきてます。

粋で情味ある
1シーンが年々薄れて
きてるような気もしますが

こんな感覚になること自体
歳とったのだろうなと
再認識してる今日このゴロです


ではまた。





FK


iPhone

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

発言に注意しろ

レイズ さんのコメント...

>匿名さん

あの品のない自己満足を、他人に押し付けてはダメですよ。。。

芦北人 さんのコメント...

>匿名

発言の自由。
匿名じゃないと意見できないチキン野郎さん、
文句書くならこのblog見んなよ。

礼子 さんのコメント...

同感!
私もあの祭りがどうしても好きになれません!
下品というか、柄が悪い人も多いし、迷惑かけられた事もあるし、うるさいだけで何が楽しいのか全く分かりません!
もう少しみんなで盛り上がれる様にすればいいのに〜☆

やめん会 さんのコメント...

熊本うるさい祭

あの中でしか仲間意識を見い出せない人達の集まりです。

田中信二 さんのコメント...

>匿名

お前が発言に注意しろ

宮崎県都城市 さんのコメント...

今年熊本に就職した者です。
上司に聞いたのですがあの祭りはヤクザやチンピラとかが仕切っている祭りなんでしょ?そりゃあみんな柄も悪いでしょうね。さっきも部屋の近くの公園でらしき人たちが騒いでいたのですが女の子達が絡まれていました。本当タチが悪いですね。熊本のイメージが少し悪くなりました。

ピーチ さんのコメント...

そうですね。確かに柄の悪い方達も若干はいますが、参加すると楽しさが分かりますよ(^^)

匿名 さんのコメント...

ボシター!ボシター!

ABC さんのコメント...

私も大嫌いですあの祭り。
無くなればいいのに。

江限界 さんのコメント...

ボシタ=同窓会と勘違いしている輩が多い。。

参加してないのに、今も打上げへのお誘いメールがどんどん届いてます。

あの異様なテンションに入っていけるわけがないでしょ。