2010年10月1日

旅@広島




山口を夜に出て帰ろうかなと思っていたのですが、次の日も休みで、せっかく本州まで来たんで帰るのも惜しいなと思い広島までノリで行って来ました!笑



広島の宿はやっぱり旅行の定番の東横イン。着いたのが1時過ぎだった為、即就寝zzz



せっかく広島まで来たんで早朝から広島観光を開始。



向かった先は原爆ドーム。人生初の原爆ドーム。生々しい跡が所々有り胸が痛くなりました。その後原爆資料館へ。。考えさせられます。その後、広島市内へ。。



多分ここがメインストリート。毎回県外に行って思うのですが、熊本ってアーケードが本当がデカいですよね!ちなみに広島はアーケード内にBEAMSとシップスが両サイドに在りました。何か変な感じです。




広島と言ったらお好み焼き!
という事で食べログなどで色々調べて行ったお店「へんくつや」へ。



初広島風お好み焼き。味はイマイチ。やっぱ僕は「シマダ」が1番美味しいと思う。笑



最後に宮島SAから観える厳島神社を観て今回の旅は終了しました。





2日の移動距離750キロ。。走ったなぁー。。さぁ次はどこに行こうか。。

0 件のコメント: