2010年7月6日

言い訳

休憩を利用して
本日二回目の更新です。

久しぶりに
こう、
ニヤッとしたというか、
びっくりしたというか、

そんなネタを少々ここで。

たまたま近くで
電話している女性の声が
耳に入ってきたときのこと。

どうやら
会う約束をしている模様。

今からお会いになるような
ニュアンス。

「いやいや、無理です」

「だって今終わったんですよ」

どうやら約束の時間を過ぎる
ようなニュアンス。

「10分じゃ行けませんもん」

「エ、だって5時に終わったん
ですもん。どうやったって無理ですもん」

「光の速さじゃないと無理ですもん」

「私は光じゃないんですし。」

「音の早さであっても無理ですもん」

この会話の空気、
あまり伝わり辛い
かもしれませんが、

とにかく、

ニヤッとしたというか、
びっくりしたというか、

言い訳の軸が
光の速さ。

久しぶりに
良い高揚感
感じさせて頂きました。

アキバ系の女性でした。
体型も、ゴスペル歌います系。

なんで、太っちょさんは
言い訳ばっかりが
目立つのでしょうか。

だって、
でも、
どうして、

3D。

おDEBUのDかも。

外面が変われば内面も変わる。
内面が変われば外面も変わる。

どちらを先に変えようとも、
要は心一つ。
心掛けることの持続。

ということは、
内面が変わらぬ限り、
何も変わらない。

んー、深い!

上記した一例の女性は、
そのまままの自分でい続ける
のでしょうか。

久しぶりに深い場所まで
潜るネタと遭遇できて
良かったなと。

かくいう僕も
幼少期は父からよく

「オイ!関取」(ビートたけし風)

と言われてました。笑


悔しい思いしなきゃ、
変化できないっしょ!

二回目の更新このへんで。





では





また!

FK

By iPhone

0 件のコメント: