2010年7月1日

偶然の一致

7月に入りました。

今日の日中は、
梅雨の狭間に少しだけ見せた
夏の到来、
といった天候でしたね。

これからSALEも盛り上がりを
見せてくれそうです。
期待しときます。

サッカースペシャルから
一夜明けた水曜日の夜。

一段落ついた感をどうしても
感じたくて、
一人で遅い晩酌を。

お気に入りの和食屋は
心地良く出迎えてくれました。



こういうこと、
気付くと
いつのまにかやってます。
以前だと一人でフラッと、
なんて
まず無かったのですが。。

店主との世間話と



店主おすすめの
「イカワタ酒陶漬け」を
肴に、まったり過ごします。

この日は時間もかなり遅い
ということもあり、
貸し切り状態。

気分もすっかり
リフレッシュ。

ふと思いついたように
この時間帯なら彼も仕事終わり
かもしれないということで、
イチかバチか電話してみると、


ビンゴ。




いつも街中で偶然に出くわす
万十長男が珍しく便乗。
彼もリフレッシュしたかった
御様子。
我ながら良いことしたかも。


宴もたけなわ
さあ、またお茶漬けでも。。




へ?




いや、呼んでないんですけど。




というオチがしたかっただけ。

マスターオブ長男から
入電があり、
サッカースペシャル明けにも
関わらず、
仕事の飲みに参加していたそう
で、彼曰く
その辺にいるかもと思い電話したそうで。

この奇妙な
以心伝心のような
タイミングが呼ぶ見えない
電波というのか、、
テンション上がりますね。

付き合いが定期的になれば
なるほど、

「もしかしたら」が、
偶然の一致を呼び込み、
電話もメールもいづれ必要なく
なることを昔経験しているので

このスタイルは
やっぱり良いもんですね。

これが本当の縁です。

予定は未定スタイル。

要は、少し先の予定などを
自分からどうにか組み込む
なんてことが苦手なだけなんですが。。

週末が休みでない業種の方は、
このスタイルがほぼ常識かと。

そこから横の繋がりができ、
プラスアルファの出来事や
長いおつき合いが生まれたり。

少し話がそれますが、

よく

「予定を入れておかないと嫌」

という人がいますよね?

そのスタイルの人が
僕は1番苦手です。

なんというか、
自分の色を持ち合わせて
いないような感覚にさらされ
てしまうのです。
単なるさみしんぼに見えます。

はい、
話を戻します。




万十長男もすっかり
リフレッシュされたし、



マスターオブも何かを発散
できたことだし、

良かった良かった。


もちろん、〆は
三人でお茶漬けを。

良い時間を過ごせました。


ではまた。




FK


By iPhone

0 件のコメント: