2009年10月10日

人は見た目が9割




久々に読み返しました。

やっぱり共感する内容です。

"付き合うならやっぱ中身が大事よね〜"って、よく聞きますが、
その人に"じゃあ見た目はどんなんでもいいの?"って聞くと、
"いや〜、最低限は・・・"って。
結局見た目じゃん!ってなります。

最初っから"見た目が1番!"とか言うと
下品〜、だったり、
人間見られそう〜、だったり、
自分の外見を突っ込まれるんじゃ?だったり、
って事でみんな建前を言ってるんだと思います。

いや、そうでしょう。

"人を外見で判断しちゃいけません!"と言われた人も少なくないと思いますが、
人は外見で判断するもの、
人は外見で判断できるもの、
という事から、そういう教えができた様に思います。

最近、清島さんと藤本さんと
ブオトコとブオンナについて真剣に討論をするんですが、色んな意見が飛び交います。

前回は"教育過程にファッションだったり
美容だったり入れるべきだと昔から思ってました。そうするとまた違った人生が送れるんじゃないかと"、と発言してみました。

毎回斬新な意見が聞けてマジ面白いっす。

まあ、長くなりそうなので今日はこの辺で。

続きを聞きたい方は是非討論会へ。

iPhoneより投稿

0 件のコメント: